★マッサージ★

この2〜3日で急に寒くなりましたね。
皆様、風邪などひかれていませんか?

先日、久しぶりに★マッサージ★に行ってきました。
老廃物を溜め込んでいると<むくみ>と言う天敵と
戦わなければならないのです。
最近、しゃがむと膝周辺が痛くしゃがみずらかったのです。もしや、年のせい・・・
年じゃありませんでした♪
むくみでした。
自分の体は自分で管理しないとダメですよ。と怒られました。毎日、少しでもいいので自分でマッサージをして老廃物を流してあげるだけで、むくみはましになるそうですよ!
マッサージをしてもっらってからしゃがんでも膝が痛くないんです♪♪♪
マッサージってすごいですね。
3日坊主にならないようにがんばります!
まだ、1日目なんで・・・


トリマー:杉原