花粉症

今、顔が全体的に痒くてたまりません・・・


そうなのです、


花粉症


なのです・・・


毎年2月下旬といえば、
イカナゴを炊くいい匂いとともにこれがやってくる・・・


写真を見るだけでもムズムズします。



巷で花粉症の症状緩和に良いとされることを色々試しましたが、


これといって効果はなく・・・


診察をきちんと受けて薬を処方してもらうのが良いのでしょうけれども、


もともとヒトの病院にはあまり出向かない私としては、


なんとかしてこの不快なむずがゆさを取り除こうと必死です。





最後に、この度の東日本大震災に被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

16年前の震災を経験した私としても、恐怖と不安が一気に蘇りました。

行方のわからない方々のご無事を、
そして一刻も早い事態の平穏化を願っております。


獣医師:重久